日々これ精進

ehigashi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 19日

びっくり!

陽気がいいのでだいぶ雪も融けてきました。
c0274664_18485968.jpg

雪がずいぶん黒ずんできてます。
青森では、雪が黒くなると春が来るといいますから、黒くなった雪を見るとうれしくなります。

といっていたのに、今朝はまた雪が降ってきました。
まさに春の珍事。

天気予報で雪のマークが出ていましたから、雪を予測できていたんでしょうね。
近頃の天気予報は精度が上がってきているのでしょうか?

なにはともあれ寒くていけない。
また風邪がぶり返りそう。
早く暖かくならないかなあ…。
[PR]

by e-higashi | 2013-04-19 18:53 | 日々の出来事
2013年 04月 12日

憂鬱だなあ

昨夜、随分冷え込むと思っていたら今朝は冷たい霙混じりの雨。
その雨もやがて雪に変わって。
4月だというのに、なんだか憂鬱な気分。
憂鬱、といえば…
芝居の方もなかなか思うように進まず、微妙にイライラ感が。
コメディでいこうと思ってるんだけど、周囲とはかなりの温度差がある。
とにかく噛み合わない。
笑いをひとつでも多く取ろうと、変な衣装を身に付けようとしたり、物語とは全く関係のない頓珍漢な台詞回しにしたり。
そんなどうでもいいことに貴重な稽古の時間を削られて、本来のちゃんとした稽古にならない。
そこでイライラして周囲との摩擦が生じて、さらにイライラが加速される悪循環の繰り返し。
やめたくなってしまうことばかり。
彼らはたぶん『笑わせる』と『笑われる』の違いに気が付いていないんだろうな…。
だからといって笑われてやらなくちゃいけない義理はない。
なんとかしなくては!!
でもどうしたらいいんだろう…

なんだかちょっぴり、憂鬱だなあ。
[PR]

by e-higashi | 2013-04-12 12:20 | 日々の出来事
2013年 04月 07日

東京ではお世話になりました。

あたらし寄席に行ってきました。
仲間との再会、とてもうれしかったです。
とっても充実した時間を過ごすことができました。
関係者の皆様、どうもありがとうございました。
でも、あまりゆっくりもできず、とんぼ返りで青森に帰ってきました。

その原因のひとつの芝居。
なんとか少しずつ進んできてます。
劇団どまんなか血圧高め組公演。
c0274664_13394715.jpg

今回はポスターが出来上がりました。
5月17日・18日の公演に向けてまた一歩前進。
でもまだまだ前途多難です。
一歩ずつ歩み続けなくては。
でも、時間にあまり猶予はありません。
ウィドンハブマッチタイム!
う~~~む、この先も余裕のない毎日が続きそうです。
[PR]

by e-higashi | 2013-04-07 13:41 | 芝居