日々これ精進

ehigashi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ねぶた( 4 )


2014年 09月 23日

化人のキャンプ

遅めの夏休みを取って例年より短めの四泊五日。
今日が早くも最終日。
お昼を食べたら撤収作業へ。
今年の夏休みも終わってしまった。
少し寂しくて残念な感じ。
[PR]

by e-higashi | 2014-09-23 12:28 | ねぶた
2014年 08月 25日

マイコ~

先日ねぶたの打ち上げがあった。
ねぶた=化人(ばけと)なので、正確には化人の打ち上げなのだ。
その打ち上げで隣に座った女性がとてもよそよそしかった。
お互い名前も知らないぐらいなのだから、当たり前なのだが、なんとも居住いが悪かった。
それでもなんとか会話を繋いでいると「あ~~!マイケル~!!声でわかった!」
そこからは長年のお友達のような雰囲気に。
芸は身を助けるといったところか。
聞けば、「ずーっと、マイケルのファンで写真を撮りたかった」そうで、
「今年やっと願いがかなった」とずいぶん喜んでいました。

念願かなった写真がこれ。
お互い素顔を知らなかったから、よそよそしくて当たり前か。

それよりこの写真、ちょっと怖い…

c0274664_21523065.jpg

[PR]

by e-higashi | 2014-08-25 21:54 | ねぶた
2014年 08月 07日

落語会は終わったけれど

ねぶたはまだまだ終わらない。
とはいえ今日は最終日。
ちょっとだけ寂しいなぁ
c0274664_11101433.jpg

[PR]

by e-higashi | 2014-08-07 11:07 | ねぶた
2013年 03月 05日

啓蟄

今日は二十四節季の啓蟄。
暖かくなって土の中の虫が動き始める時期なのだそうです。
青森は雪が深くて虫が動くどころじゃないでしょうね(笑)

この前、化人の飲み会がありました。
この夏の熱い祭りの準備が始まります!(^-^)v
『ねぶたの虫』は動き始めました。

今年もやります!!!

c0274664_21134297.jpg

[PR]

by e-higashi | 2013-03-05 21:27 | ねぶた