日々これ精進

ehigashi.exblog.jp
ブログトップ

2014年 09月 09日 ( 1 )


2014年 09月 09日

困ったぞぉ…

池田の詳細が決まったらしい。
調べてみると、私はコミュニティセンター。
最近ここでばかりしているような気がするが、気のせいだろうか?
出番は15番目。
コミュニティセンター出演者は全部で29人。
15番はどまんなかなのだ。
問題は中入りである。
中入りを私の前に入れるのか後に入れるのかで、えらい違いがあるではないか。

中トリか、食いつきか。
これってずいぶんな違いだ。

中であれなんであれ、トリともなればそれなりだし。
食いつきとなると、やはり、それなりだし…。

それなりってなんだ?

ともかく、戦略を練らなくてはならない。
中トリであれば、重厚感のある語りで、聴衆をうならせ、
食いつきであれば、巧みな話術で、聴衆の興味をひきつけるようにしなくてはなるまい。
これはなんとも悩ましい事態だ。

でも、まあ、悩むこともないか。
そんなことよりまったく稽古してないことの方が問題かも(笑)
[PR]

by e-higashi | 2014-09-09 18:25 | 落語