日々これ精進

ehigashi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 12日

ランパス第4弾『八戸市 いっぷく家』

今日は八戸市へ出張。
ランチパスポートも残りあと20日を切った。
今月はずーっと出張してようかなと思うのだけれど、まあ、思ったようにいかないと思う。
あれこれ迷って仕事で行った八戸駅の近くということで、長苗代の『いっぷく家』へ。
ここのランパスメニューは『いっぷくラーメン』
ラーメンにカツカレーをのせるというコンセプト。
題して「ラーメンとカツカレーを一緒に食べたい」
ストレートなコンセプトに感動すら覚える。
ということで出てきたのは、茹でた麺にカツをおいてカレールーをかけただけのモノ。
ストレート過ぎる。

c0274664_21292881.jpg


一応、温泉卵も乗っている。
それにライスがつくという、ある意味邪道の王道を歩いているような品揃え。
カレールーしかかかっていないラーメンは汁気がなくて喉に引っかかる。
そのうえライスを食べなくてはならないんだから。味噌汁ぐらいはつけてほしかった。

今回のランパスめぐりの中で唯一失敗かもと思えるお店だった。

でも、まずくはなかったし、このメニューを気に入る人も確かにいるはずだし。
たぶんカツカレー単品を頼めば絶対おいしかったはず!
だから今日も◎です。

いっぷく家さん、ごちそうさまでした。
[PR]

by e-higashi | 2015-07-12 09:50


<< 今年もやります!      ランパス第3弾『たんちゃ亭』 >>