日々これ精進

ehigashi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 06日

ランパス第3弾『たんちゃ亭』

今日は十和田市に出張。
お昼はランチパスポートにしようと無理やり時間調整をして、十和田市内の『たんちゃ亭』というカレーとラーメンの専門店へ。
カレーとラーメンの二つを並べて専門店というのか?
疑問の余地が大いにあるお店なのだ。

ランチパスポートのメニューはというと『味噌カレー牛乳ラーメン』
カレーとラーメンの専門店というカテゴリーに恥じないメニューである。

c0274664_22534441.jpg


『味噌カレー牛乳ラーメン』というと青森県民のソウルフードだと称する書籍や著名人の言行録が数多あるが、
こんなものはソウルフードでもなんでもなくただのゲテモノである。
でも、おいしいからゲテモノでも許す。
で、ここたんちゃ亭の味噌カレー牛乳ラーメンはというと、この店の自家調合スパイスを使用して、他店とは一線を画す味噌カレー牛乳ラーメンを出すのだという。
期待が高まるのだが、出てきたものを食べてみるとよそとあまり変わらない。
期待値が高すぎたのかもしれない。
でもまあ普通においしかったのでよしとしましょう。

たんちゃ亭さん、ごちそうさまでした。
[PR]

by e-higashi | 2015-07-06 22:54 | 日々の出来事


<< ランパス第4弾『八戸市 いっぷく家』      イベントで落語をやってきました >>