人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ精進

ehigashi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

海に出たい!

先日仕事でヨットハウスに行ったら、駐車場で中古のモーターボートが売られていた。
いくらぐらいするものだろうと見てみたら、なんと最安で40万円。

海に出たい!_c0274664_11273855.jpg


ちょっと無理すれば手に入れられそうな金額だ。
これさえあれば海に出て釣りざんまいの生活が可能になる。
想像の翼を大いに広げながら、海上で鯛やヒラメと格闘を繰り広げる姿を妄想すること数十分。

海に出たい!_c0274664_1128364.jpg


現場そっちのけでボートを眺め続けていたら、作業員の一人が近寄ってきて
「40万なら買うことはできても、維持できないよ。年に40万はかかるから」
と言われた。
なんでもボートの係留費が月2~3万円ぐらいするそうで、
その他にも免許更新やら、メンテナンス費用が相当額かかりそうだとも言われた。
すっかり膨らんだ妄想が音を立ててしぼんでいくようだった。
やはり一般人にはこの手のモノは高嶺の花なのだということがよぉくわかった。

by e-higashi | 2015-06-27 11:31 | 日々の出来事


<< ちょっとした豆知識      ランチパスポートを使ってみました >>