日々これ精進

ehigashi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 19日

芝の浜

札幌に向けて10分の「芝浜」を作ろうと試みております。
ようやくなんとか、本はできました。
しかし、やはり人前で演じてみてこそ、出来の良し悪しがわかるのだろうと思います。
若干の不安であります。

やってみたいとは思うものの、「芝浜」っていう噺は、
場所と季節をものすごく選ぶ噺のような気がします。
少なくても今の季節にやる噺じゃありませんね。
最低でも秋口以降でしょう。
それを6月ですから…。
札幌とはいえ6月は充分に暑いと思います。
なんで「芝浜」を演るって言っちゃったかなあ…。
ちょっと後悔してます。

当日雪でも降ってくれないかなあ、と密かに期待をしています(笑)
[PR]

by e-higashi | 2015-04-19 11:55 | 落語


<< 弘前      更新さぼり気味でした >>