日々これ精進

ehigashi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

キャンプにて。

c0274664_0221917.jpg


今年のキャンプも終わってしまいましたぁ。

やはり、今年もものすごく楽しかった!!
何も考えずに、ただのんびりと、飲んだくれてゴロゴロ過ごす、これがこんなに楽しいなんて初めて知ったような気がします。
岩魚のコツ酒と黒糖焼酎漬けの毎日。
退屈するとマージャン。
賭けてないから罪がないマージャンで、これまた気楽に楽しめる。
全てが楽しめる方向にベクトルが向いている。
料理は専門の人が作ってくれる。
しかし何もしないわけではなく、それぞれにちゃんと役割はある。
つまり自分の存在価値を認められている、それがなによりもうれしい。

たとえ、その役割りというのが、水割り用の水の補充だけであろうと…(笑)

私にはもうひとつ他に大事な役割りがあった。
キャンプ中に落語会をすること。
ただしここ数年実現したためしがない。
その時間帯は、いつも飲み疲れてつぶれているから。

来年からは改めなくてはと思っても、いつも楽な方に流されてしまう。
それが私らしくていいと言ってはもらえているものの、来年こそはちゃんと落語会をしたいと思う。
来年は今年より一日長い5泊6日の予定。
落語会は3日間、6演目になりそう。
どなたか来年の今頃、落語会の手伝いに来ていただけないものでしょうか?
[PR]

by e-higashi | 2014-09-24 00:22 | 落語


<< 備忘録      化人のキャンプ >>