日々これ精進

ehigashi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

う~~ん…

昨日は寿大学の最終講義ということで、三沢に行ってきました。
『最終講義なんてのに私なんかでいいのだろうか?』
『卒業証書授与式直前に落語でいいのか?』
と、いろいろ疑問や迷いもあったのですが、とりあえず出かけました。
「江戸時代のエコロジー」について語れといわれていたので
いつもどおり、う◎この話を中心に江戸時代のリサイクルについて20分ほど薀蓄をたれて
『時そば』へ。
合計40分ほど語って、10分間の休憩を入れることにしたのですが、
主催者側から、時間が押してるので、もう少し早めに切り上げて欲しいとのご要望があり、
後半は、江戸時代の話もそそくさと切り上げて、それでも、時間が足りなくて、
残り10分ほどだったので、ちょうどいいということで、大会のネタ「夢の酒」を掛けることに。
練習ではいつも10分ギリギリなので、今回は前半部を大胆に削った、『どんなもんだ!バージョン』
相変わらずネーミングのセンスは皆無ですな(汗)
時間を計ってみたら、大胆に削ったはずなので、11分。
駄目じゃん!
まあ、お年より向けにゆっくり丁寧にしゃべったからだろうけど、ますます自信がなくなってしまった。
どうしよう…?
まあ、お年寄りにも受けていたからよしとします。

池田はどうなることやら(笑)
[PR]

by e-higashi | 2013-10-13 17:09 | 落語


<< ここ数日      やっかいなことに >>