日々これ精進

ehigashi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 08日

やっかいなことに

大会まであと2週間を切って、かなり焦ってる状態です。
『あせってる今のあなたが赤信号』(なんのこっちゃ?)

ところがそんな気持ちとは裏腹に、今週末イベントがあります。
三沢市ってところに行って落語をやらなくてはいけないのです。
お題は『江戸のエコロジー』
以前にもやったことがあるのですが、大会の前の週というのがつらい。
さらに持ち時間は90分。
1時間半も落語をやらなくてはいけない。
マクラでたっぷりと江戸時代の薀蓄を語ってから本文に入るという寸法。
大会のネタ「夢の酒」を試そうとも思ったのですが、どうもしっくりこない。
またまた、『時そば』と『禁酒番屋』でいきますか。
1週間前にまったく別のネタというのがやっぱりつらい。

このイベントは年明け早々に決まっていて、断りきれなかったものでした。
ま、1週間前とはいえなんとかやるしかないでしょう。

考えてみれば、大会の日と重ならなかっただけ儲けもの、よしとしましょう!
[PR]

by e-higashi | 2013-10-08 19:14 | 落語


<< う~~ん…      ようやく >>