日々これ精進

ehigashi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 13日

たらのめ

先日、ちょっとドライブに。
雲ひとつない青空の下、新緑を愛でながらのドライブは、最高。
c0274664_87445.jpg

仕事でなければ、ですが(笑)
津軽一の秀峰・岩木山もくっきり。
c0274664_873656.jpg

白神岳の残雪もぼんやりながら見える。
帰りに道の駅でたらのめが安かったので購入。
c0274664_875873.jpg

これで150円は、買いでしょ!!
早速てんぷらにしていただきました。
c0274664_882033.jpg

今年初のたらの芽は大変おいしかったです(^-^)

近頃やたらと天ぷらばかり食べてるような…
まっ、春だからいいでしょう。
だって「春は揚げ物」ですから(笑)

メタボがちょっと心配ですが。


春は揚げ物。ようよう白くなりゆく衣は、少し揚がりて。紫立ちたる湯気の、細くたなびきたる。
いとおかし。(^-^)v
[PR]

by e-higashi | 2013-06-13 20:05 | 日々の出来事


<< 初めて知りました。      ウドを食す >>