人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ精進

ehigashi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 31日

今度は津軽半島

仕事で今別というところに行ってきました。
今度は津軽半島の先のほうにある町です。
往路は山中のコースをたどったのですが、帰路は海岸線を南下。
今度は津軽半島_c0274664_1883091.jpg

途中、今年は時期が遅れてて、八重桜がちょうど見頃でした。
今度は津軽半島_c0274664_189873.jpg

目指すは、石崎無線中継所。
この建物は高さが80mで、このエリアでは並ぶものなしの最高峰の建物。
北海道からの電波を中継するための建物ですから、高くなくてはいけない。
高いがゆえに周りとの兼ね合いを考えなくてはいけなくて、
設計に当たっては景観に最も配慮したそうです。
どんな配慮をしたのかは知りませんが、高さ80mのコンクリートの棒切れが、
海沿いの山の中で周りに馴染むはずがないと思っていた。
ところが結構いけててびっくりした。
今度は津軽半島_c0274664_189487.jpg
今度は津軽半島_c0274664_18101270.jpg

今度は津軽半島_c0274664_18103058.jpg

別にいけてる姿を確認したくて行ったわけではないのだ。
その向かいにあるのが「旅路」という食堂。
ここの生うに丼が評判ということで一度食べてみようとなった次第。
注文して、コンクリートの棒切れを眺めながら、待つこと5分。
こんな丼が出てきた。
今度は津軽半島_c0274664_18121657.jpg

早い。
ま、ご飯の上に海苔をかけてウニを乗せるだけだから、こんなものかも知れない。
これで2,000円。
高いのか安いのか、よくわからなかった。
味はというと、ま、こんなものだろうという感じ。
新鮮なウニの味わいを満喫したのだから、よしとしよう。
この次は何に挑戦しようかな(^-^)v

by e-higashi | 2013-05-31 18:12 | 日々の出来事


<< 北海道に行ってきました!!      モードシフト >>